
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ブログのお引越し

ブログのお引越しをしました。

リース

こちらです ↓
mars*octoble*
23:18 | *ひとりごと*
comment(1)     trackback(0)

 好みの変化

最近の自分の服装に統一感がなくて
何系になりたいのか分かりませんでした。

もともと 【 何系! 】 と枠にはめられるのは好きではなくて
自分らしい個性的? ( 派手なのではなくて ) なのが好きです。



インテリアはナチュラルすぎずジャンクな雰囲気が好き。

でも、服装はナチュラル系は苦手・・・(人´∀`)

なんていうか・・・ぺチパンとか履けないし・・・
おとぎの国にでもいそうな感じのイメージがあって。。。

可愛くてオシャレだな。とは思うけど自分は出来ないなぁ~みたいな。
でも、リネンの服をサラッとシンプルに着てる人とかは
ステキ~♡と思う。ジャーナル系になるのかな。

で、最近 気になるのが 【 ゆるカジ系 】
アメカジじゃないよ!ゆるカジね。
シンプルなんだけどちょっとルーズでラク~な感じ。

ドルマンとかサルエルとかね。

これだわ!!と思いました。笑

という事でこれからは、自分らしいゆるカジでいきます~^^
 ↑ 何の宣言??笑

もちろん旦那さんもゆるカジが似合う男に改造しま~す。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
09:32 | *ひとりごと*
comment(0)     trackback(0)

 カエル!

いま、お庭に出て伸びすぎたグレコマちゃんの
剪定と挿し木をしていました。

新しい鉢に土をいれて剪定したグレコマを挿して
フェンスの棚に置こうとしたら・・・・・
カエル
カエルさんがいました^^;

けっこう大きいカエルだったので、かなりビックリ!!
一応女の子なのに
『 うおっ! 』
とか言ってしまった。

寿命がちょっと短くなりました。。。

裏に田んぼはないのに最近やたら庭のほうから
『 ゲロゲロ~ 』
って鳴いてるなぁ~と思ったら犯人はあんたかい??

今度からは、もうちょっと存在感を出しといてほしいなぁ。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
10:50 | グリーン
comment(0)     trackback(0)

 タイムとお買い物

タイムの花
タイムに小さなお花が咲きました^^
ちょっと色がとんでるけどピンクの小さなお花です。
カワイイ~~♡

今年はまだ買ったばかりで、お花は咲かないかな?と思っていたんだけど
ちゃんと咲いてくれました^^
娘が毎朝お庭のお花チェックをしてるんだけど
とても喜んでました。
来年は一面お花が咲くといいなぁ。





最近、新型インフルの影響で子供の保育園と幼稚園が
1週間お休みだったのに急ぎの仕事がたくさん入って大忙しでした。

それも、やっと終わってPCを見ていたら
お買い物熱が沸々と・・・(((゜д゜;)))

雑貨をあまり買わなくなっていたのに
それ以外の好きな物をポチポチポチポチ・・・・・・・
気づいたら5つのお店で7点も買ってました~(TдT)

あぁ・・・節約生活のはずが全然出来てない。

カードって恐ろしいですねぇ・・・^^;

気を引き締めないと。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

10:40 | *ひとりごと*
comment(0)     trackback(0)

 レンガの塀?

おうちに入居してから約半年。

一応、外溝も最低限はしてあるんだけど
全然イケてません。

自分達でいじろうと思っていたんだけど
なかなか時間もとれず、ほったらかしに。

でも、やっと動きだしましたよぉ~^^
玄関周り

とりあえず、裏庭にほったらかされていた枕木をモルタルで立てました。

そして、どうしても土が雨で流れてしまう玄関横の小さなスペース。
入居した時は芝生が置かれていただけで
今まで木のフェンス?みたいなもので、土が流れるのを
しのいでいたんだけど、やっぱりいまいちで・・・

レンガで塀?花壇?みたいな物を作ろうと思っています。
枕木の後ろに少しだけ写ってますね^^
手前のは違います。

この輸入レンガは広告の品で98円だったんです!
安いよね??アンティークなレンガって100円以上するでしょ??
これもアンティーク風だし、ステキだったので即買い^^
70個ほど買いました。モルタルもとりあえず30キロお買い上げ。
でも全然足りない~(lll´Д`)

取り掛かったのが夕方で時間が無かったから
まだ1段だけだけど明日また続きをします。

モルタルの作業は始めてだったんだけど
結構楽しくてはまります。

ヘタクソな雰囲気でジャンク感を出したいので
水平!とか、並びを真っ直ぐ!とか、一切気にしてません。
手作り感がイイんだよね~。

こういう専門的な作業をする時は
旦那さんが昔、建築関係の仕事をしていたので
知識も少しあって助かります。

明日中に完成させるために頑張るぞ~d(ゝc_,・。)♪

あ・・・仕事、急ぎなのにほったらかしです^^;
ヤバイ・・・間に合わない!!




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


00:10 | DIY
comment(2)     trackback(0)
| HOME | next
 
